カウンセリング&セミナーハウスひかりの泉は、生き生きと輝くための、個人セッション、グループワーク、セミナーを提供いたします。

廃油で石鹸作りしま~す!

        廃油で石鹸作り
            わくわくエコ体験  
 



期日  8月29日(水曜日)

時間 10時30分~12時まで

参加費 200円+材料費(石鹸6個分で100円)

講師 渡辺あさ子

場所 カウンセリング&セミナーハウスひかりの泉
   茂原市小林2615-6(JR外房線新茂原駅より徒歩12分)
    詳しくはhttp://hikarinoizumi.web.fc2.com/sub3.html



食用油の廃油が溜まっていませんか?
簡単に、何にでも使えて(洗濯、お掃除、食器洗い、洗車、洗顔も)環境にも身体にも優しい優れ物の石鹸に変身させることができますよ!
廃油がある方は、ご持参ください。無い方も参加できます。




申込まれる方は、0475-24-9845へFAXするか、メールアドレスi-keiko@agate.plala.or.jpに、お名前と電話番号を書いて、お申し込み下さい。

080-6586-5480(石井)に、お電話下さってもけっこうです。



スポンサーサイト

福井 幹(つよき)さんのコンサートに”ひかりの泉”を、お貸しします!

愛とやすらぎのミュージシャン
福井 つよき コンサート


~やすらぎのひびき~

横笛 ギター カリンバ etc

森の奥から聞こえてくるような
 さわやかな竹笛の調べ

そっとやさしくさりげなく、あなたのハートを和らげてくれる
美しいひびきに包まれて
心も体もリラックス
ゆったりと流れる優雅なひととき


福井 幹 …… 愛と喜びと平安を奏でる魂のミュージシャン。大自然の中での暮らしや、世界各地でのコンサートツアーの経験から、「あるがままのイノチの美と豊かさ」を人々と共振し、わかち合う。


8月21日(火)


13:40 入場

14:00~15:30 コンサート

15:30~16:00 交流会


場所 カウンセリング&セミナーハウス ひかりの泉
     外房線 新茂原駅より徒歩12分 茂原市小林2615-6

参加費 3000円

申し込み先 090-6489-9111 鈴木照子



8月からスピリットダンスの日程が変わります。


スピリットダンスが第2火曜日の午後1時からになります。


今日は、スピリットダンスの2回目でした。

何故か参加者全員がピンク系の洋服でした~!

クリスタルボウルヒーリングミュージックを演奏してくださる先生が、いつもピンクづくめの服装なのですが(男性ですよ)、たまたま今回参加してくださったら、他の参加者も申し合わせたようにピンク系。

先生は、初めての参加とは思えないほど自由に身体が動いてました~
そして「久しぶりに身体を動かして気持ち良かった。」と喜んでらっしゃいました~
毎回参加していただけそう!


それでというわけでもないですが、来月から午前中にクリスタルボウルがある第2火曜日の午後1時からやりま~す!

午前中は、クリスタルボウルの演奏を聞いて癒され、午後はスピリットダンスで音楽と一体になって躍動する!

至福の一日になりますよ!



スピリットダンスのお知らせ

日時 第二火曜日 午後1時から2時半まで
場所 カウンセリング&セミナーハウスひかりの泉
   茂原市小林2615-6(JR外房線新茂原駅より徒歩12分)
詳しくはhttp://hikarinoizumi.web.fc2.com/Access.html
参加費 500円
 主催 ヨコイ まこ
申し込みの必要は、ありません。当日時間までにおいでください。


スピリットダンスは誰もが自由に参加できる自由ダンスです。アメリカのエサレンなどで毎週踊られている自由ダンスで、アメリカではウエイブス、ソウルモーションなどと呼ばれている系統のダンスです。ニューエイジの世界では、現在、世界中で踊られています。
特に決まった形はありませんが、音楽のリズムに合わせて、自由に身体を動かし、心と身体を解放し、しなやかに、健康にしてゆきます。
音楽によって、女性エネルギー、男性エネルギー、スピリットのエネルギーを感じながら踊ります。
心が自由で、健全であれば、誰にでも、すぐに踊れます。このダンスは身体を動かすことにより、自己にたいする気づきを得ることを主たる目的とし、自分の制限を知り、自己解放を行います。続けてゆくうちに、とらわれがなくなり、心が自由になります。そして、いつのまにかスタミナがついている自分を発見するでしょう。このプロセスにおいて、自分の身体、心、魂を癒しますから、「癒しのダンス」と呼ぶこともできます。音楽はあらゆるジャンルの音楽を使いますが、必ず、スピリチュアルな音楽を入れています。
それぞれのリズムに合わせて、音楽を楽しみ、自由にダンスを楽しむところがコツです。基本的にはソロで踊りますが、場合によっては、二人、三人で組になって踊ったり、グループダンスもあります。
ぜひ、気軽に参加してください。運動不足解消にもいいでしょう。
基本的には木の床で、裸足で踊ります。 また、夏は汗をかきますので、着替えやタオルが必要です。(“紘矢・亜希子の自由気ままに”2003年5月5日号より転載)


最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
C-PREVIEW