カウンセリング&セミナーハウスひかりの泉は、生き生きと輝くための、個人セッション、グループワーク、セミナーを提供いたします。

6月から日本の昔話を秋田弁で聞く会をやります!

日本の昔話を秋田弁で聞く会

6月から毎月やります! 

毎月 第2土曜日 
午後3:30~4:00まで
場所 カウンセリング&セミナーハウスひかりの泉
   茂原市小林2615-6(JR外房線新茂原駅より徒歩12分)
     詳しくはhttp://hikarinoizumi.web.fc2.com/Access.html
参加費 100円(初回無料)
講師 石井惠子(臨床心理士)

講師から
「私は、秋田県出身です。どんな文章も、即座に秋田弁に直して読むという特技があります。
上記『ひかりの泉』で、“趣楽”という 自分に気付いてより楽に生きるようになるためのセミナーもやっていますが、そのセミナーでこの特技をやってみたところ、秋田弁を知らない人たちから、普通に読むより良く頭に入って来ると言われて、びっくりしました。
秋田弁には、感性に届く不思議な力があるような気がします。
また、日本の民話にも大きな癒しの力があると思います。
そこで、世界文化社発行の“日本の民話全10巻20冊”を、順番に秋田弁に直して読んでみることにしました。
午後2時半から3時20分までは『笑いヨガ』がありますが、その後にこちらにも出ていただければ、笑いと癒しを体験できるお得な時間になりますよ!」


申込まれる方は、メールアドレスi-keiko@agate.plala.or.jpに、氏名と電話番号をお知らせください。
080-6586-5480(石井)に、お電話下さってもけっこうです。
スポンサーサイト
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
C-PREVIEW